2022.05.23

【どうみん割】対象プラン販売再開〈3月22日から6月30日まで〉※5月23日更新

**ワクチン接種証明書またはPCR検査結果 陰性証明書の提示が必要となります。**

令和4年3月22日(火)より「どうみん割」対象プランの販売しております。

※6月末までの期間についても、宿泊対象期間として販売が延長されております。

 

また4月22日正午より、ゴールデンウィーク(4月29日〜5月8日)を除く6月末までの期間についても、宿泊対象期間として販売が開始されております。

※ご好評につき当施設の支援金交付額上限に達した為、販売を一時停止しておりましたが、4月28日付で北海道からの追加支援を受け販売を再開しております。

※令和4年5月9日以降は福島県民の道内旅行も対象です。

 

 

「どうみん割」とは・・

新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ旅行需要の早期回復を図るための旅行割引制度です。また、どうみん割の利用者には、旅行期間中に使用可能な、『ほっかいどう応援クーポン』の配布を行います。

※4月1日以降の利用詳細について
「どうみん割」の4月1日以降の取扱いについて、国から北海道へ方針が示され、北海道としての取扱い内容の決定がありましたので、お知らせいたします。

①道民に加え、青森県民・岩手県民・宮城県民・秋田県民・山形県民・福島県民の利用が可能となります。

②道民以外が利用する場合、ワクチン3回接種もしくは検査の陰性証明が必要になります。 (道民はこれまで通りワクチン2回接種もしくは検査の陰性証明で利用可能です。)

③国の検査無料化事業の制度の変更により、基本的にPCR検査が有料となります。(抗原定性検査については引き続き無料となります。)

 

〈対象期間〉

どうみん割の対象となった商品の中で、令和4年3月22日から令和4年7月1日チェックアウトまで。

※ゴールデンウィーク(4月29日から5月8日)を除く

〈割引額〉

※お子さまの場合等であっても、先の金額に達していれば、適用となります。年齢の制限はございません。※一回当たりの上限は5連泊までとなっております。※同一施設における利用は5泊までとなっております。※1人1泊あたり3000円に満たない場合は、割引及びクーポン配布の適用外となります。

※お子さまの場合等であっても、先の金額に達していれば、適用となります。年齢の制限はございません。
※一回当たりの上限は5連泊までとなっております。
※同一施設における利用は5泊までとなっております。
※1人1泊あたり3000円に満たない場合は、割引及びクーポン配布の適用外となります。

「どうみん割」対象プラン

「ワクチン・検査パッケージ」とは・・

どうみん割の利用にあたって、ワクチンの接種を完了していること、またはPCR検査等の結果が陰性であることが条件となります。

  • 道民はワクチン2回目接種より14日以上経過していること。道民以外は3回目接種が完了(接種後の経過日数は問わない)していること。
  • 検査結果通知書の有効期限は、PCR検査・抗原定量検査等は検体採取日より3日以内、抗原定性検査は検体採取日より1日以内。
  • 検査結果通知書は『①受検者氏名 ②検査結果 ③検査方法 ④検査所名 ⑤検体採取日 ⑥検査管理者氏名 ⑦有効期限』の記載が必要。
  • 旅行時、チェックイン等の際に、ワクチンの接種済証や検査の結果通知書等の提示が必要となります。
  • 提示については、ワクチンの接種済証や検査の結果通知書等の原本のほか、接種済証などを撮影した画像や写し(コピー)等の提示によることも可能です。

〈その他の注意事項〉

・ご宿泊者様全員が北海道民である事が適用条件となります。

※4月11日以降は道民に加え、青森県民・岩手県民・宮城県民・秋田県民・山形県民・福島県民の利用が可能となります。
・ホテルがご案内する「どうみん割」対象プランをご予約いただいた方のみが割引の対象となります。
・チェックインの際に、ご宿泊様全員が北海道民と確認できる証明書(運転免許証、健康保険証など住所が確認ができる公的書類)を確認させていただきます。確認が出来ない場合は割引の対象外となります。
・ビジネス目的での利用は割引の対象外です(会社名での領収書の発行はできません)。
・チェックインの際に「同意書」の提出が必須となっております。 同意書フォーマットはこちら
・新型コロナウイルス感染症が再び道内に感染拡大した場合は、状況により本事業を中止又は停止する場合があります。

※「どうみん割」の詳細な情報はこちら