2021.10.09

~Taste of HOKKAIDO~ Sommelier Dinner with Yuki SANEDA and Toru TAKAMATSU

おいしい余市 1st vintage

~余市町地域おこし協力隊 ソムリエディナー~

【満員御礼】

小樽市の西に位置する余市町と仁木町は、世界的にも高く評価されるワインの産地として急速な成長を続けています。

UNWIND小樽では、この余市・仁木を含む北海道のワインの魅力と可能性に改めて着目し、当ホテルレストラン THE BALLでのお食事とのマリアージュをお楽しみ頂けるワインイベントを定期的に開催します。

今回は余市町役場との初のコラボレーション企画。余市町で地域おこし協力隊として活動されているソムリエお二方をお招きし、お二人が厳選した余市町産のワイン計6種と、食材もできるかぎり余市産にこだわったお食事とのペアリングをお楽しみ頂きます。

その道のプロであり、余市町で実際にワイン造りに携わるお二人がどんなワインを選んで下さるのか。。今回それは当日のお楽しみとさせて頂きます。

〈地域おこし協力隊プロフィール〉

〇實田 有希(さねだ ゆうき)隊員

神奈川県出身。学生時代の湘南・江ノ島の「海の家」でのアルバイトを皮切りに、東京都内のショットバーやワインバー、スープカレー店、ビストロなどの飲食店で、バーテンダーやソムリエとして勤務。

将来的には、自分でブドウを育て、ワイン造りをすることを目標に、2021年4月より平川ワイナリーに通い、ワイン醸造やワイナリー運営の実務について学ぶ。

〇高松 亨(たかまつ とおる)隊員

オーストラリアシドニー出身。15歳からバリスタとして飲食店で勤務。20歳の時にブルゴーニュワインの味に感動し、オーストラリアやイギリス等のレストランにて勤務するかたわら、世界各国のワイン産地を訪れ独学でワインを研究。

2019年に世界のソムリエ業界の頂点に立つマスター・ソムリエ(MS)の試験に合格。日本人としては初めてとなる快挙で現在は世界最年少の有資格者。2021年5月よりドメーヌ・タカヒコにてワイン産業支援員として活動中。

【概要】

日時: 11月11日(木)18時30分開場、ディナースタート19時から

場所: UNWIND HOTEL & BAR 小樽 1階 レストラン THE BALL

料金: お一人様税込8,800円

定員: 22名

予約: 完全予約制→ オンライン予約 Sommelier Dinner 11/11
または電話で直接にお問い合わせください
TEL: 050-3628-1983
定員が埋まり次第受付を締め切らせて頂きます

宿泊オプション: イベント後に当ホテルでのご宿泊をご希望の方には、特別料金でご案内いたしますので、ご予約の際にお問い合わせ下さい。

※新型コロナウイルスの感染状況により、開催を中止させて頂く場合がございます。その場合は可能な限り早いタイミングでご連絡させて頂きます。あらかじめご了承ください。